僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

「友達」を定義しよう!

みなさん!友達いますか?(*^^*)

友達は大事にしたいですよね〜
では、どこまでが友達なんでしょう?
今日は、僕なりに定義した「友達論」を
展開いたします。賛否両論ありますで
しょうが、お読み下さいm(_ _)m
  1. 友達はやめろという。
  2. 友達は最後まで待っている。
  3. 友達は分けてくれる。
僕の友達の定義は、この3つです!
みなさん、心当たりありませんか?
この定義に当てはまるのが友達です。
f:id:fumihiro1192:20141123105917j:plain
友達はやめろという。
友達は、わざわざ遠くから駆けつけて
来て、「馬鹿!やめろ!」と言います。
友達は最後まで待っている。
そうでない人は、落ち目になると
急にいなくなります(ーー;)
友達は分けてくれる。
大事なものを、情報を、考えを
分けてくれるのは友達だけです。
逆に、友達なら友達に
これらのことをしてあげなくては
なりません!友達ですからね〜
友達の最高のテキストはこちら!
この本は何度読んでも泣けます。
特に靴箱のところで座っている男の子
最高の絵本です!

ともだち

ともだち

ともだち