僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

家族を考えてみる〜当たり前じゃないこと〜

昨日は、死ぬかと思うくらい笑った!
娘が家族全員の前で僕のブログを
読み上げたのだ。もちろん予告なしだ。

娘が読んでいるのは薄々知っていた。
「何、つまらない事かいてるんだよ!」
と、よく言われていたからだ(ーー;)

僕が自分の母親の事を書いたので、
笑ながら読んでくれたのだが
声も読み方も面白かった。爆笑した。

母親の思い出は、柿だ。
庭に柿の木があって、収穫すると
せっせと食べろと勧めてくれた。
僕は嫌いだったが、最近好きになった。

f:id:fumihiro1192:20141128073053j:plain

それはさておき、どうやってブログに
辿り着いているのか追求すると
Twitterからだという事が判明した。

高校生の娘と「携帯をみせてみろ!」と
掴み合いになったが、
暗証番号が16桁もあると聞いて諦めた。


家族って、何だろうか?
あまり近くても、遠くてもいけない
不思議なコミュなのだ(*^^*)

もちろん子供を自分の持ち物のように
考えたりすると、大火傷をする。
チームくらいに考えなくてはならない。

僕は、事情があって
かなり家族を大切にしてきたと思う。
嫁から見ると不合格かも知れないが

子供は恐ろしい勢いで成長していく。
もちろん僕達も変化していく。
関わりをどうやっていくのか・・・

ゆっくりと自然体で
しかも信念を持って接していかなくては
バランスが取れないだろう(^o^)

家族で悩んでいる人が多くいる。
それはそうだろう。選べないから
でも、「距離感」が一番大事だ!