僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

イチブトゼンブ~大事なことはここにある~

僕が大事にしていることを少しだけ公開します(^^)
みなさんも「法則」みたいなモノを作って、それに気をつけるようにすると
簡単に注意して生きていけるようになりますよ~

 

イチブトゼンブ

 

まずは、「イチブトゼンブ」
一部分なので全体のように、全体なのに一部分のように言う人
こういう人には近づいてはいけません。要注意人物なのです。

 

大事なこと、大事じゃない事

 

次は、「大事なこと、大事じゃない事」
大事ではないことなのに、大事なことだという人
こういう人には近づいてはいけません。要注意人物なのです。

 

都合よく線を引き直す人

 

次は、「都合よく線を引き直す人」
前回はここまで線を引いたのに、今回はここで線を引く人
こういう人には近づいてはいけません。要注意人物なのです。

 

あなたに嘘をつく人

 

次は、「あなたに嘘をつく人」
悪意のない嘘なら許しましょう。でも、あなたなら大丈夫と見極めて嘘をつく人
こういう人には近づいてはいけません。要注意人物なのです。

 

いい時だけそばにいる人

 

最後に、「いい時だけそばにいる人」
調子が良くて脚光を浴びているときは居て、そうでないときは居ない人
こういう人には近づいてはいけません。要注意人物なのです。

 

 

人生で大事なことは、一緒にいる人を選ぶこと

人生で大事なことは、一緒に旅する人を選ぶこと

人生で大事なことは、一緒に戦う人を選ぶこと   なんです!(^^)

 

 

イチブトゼンブ/DIVE

イチブトゼンブ/DIVE