僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

はてなブログの良いところ!

はてなブログの良いところ!

はてなブログは静かです
はてなブログに引っ越しして二ヶ月。
とても満足しております(^_^)v
一番好きなところは「静か」なところ!
 
そう静かなんです!
素敵な喫茶店で読書しているみたい。
アメブロでは無い静謐感があります。
 
ノイズがなくて、邪魔が入らず
自分のブログに集中出来るって感じ。
あと5年くらいはここに居ます!(^^)
 
はてなブログは大人だ
はてなブログは大人だ!
これは静かだからだと思いますが
書いている人の年齢層かな?
 
それとも、アメブロみたいに芸能人が
うようよいないからでしょうか?
大人の雰囲気がありますよね〜
 

はてなブログ複数管理出来る

はてなブログ複数のブログを持てます
しかも、それが管理しやすい!
ここに一番の特性があります(^^)
 
ひとつのブログだけで書いていると
整理しきれなくなるんですよね〜
人間の頭って、カオスですから(笑)
 
僕ははてなブログで4つ持ってますが、
年内にもう一つ増やす予定です!
考えただけでワクワクします。
 
最後に感謝です(^^)
僕がブログの引っ越し先に悩んでいた時
相談に乗ってくれて、はてなブログ
紹介してくれたロンスタさん、感謝です
 
ロンスタさんは、
岡崎市にあるシャッターホリックという
お店の店主さんです。
 
お近くにお出かけの際には、
是非ともお立ち寄りくださいませ!
新しいカメラの世界が広がってますよ
 

 

はてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ
 

 

 

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック