僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

【号外】旦那にトイレのスリッパをちゃんと揃えさせる方法~性格を把握して弱点を突け!~

https://www.instagram.com/p/BELpw55EFHl/

 

我が家にはトイレが2カ所にある。1階と2階にあるのだ。

主として1階トイレは女性軍が使うことに不文律だが決まっているので、おじさんは2階のトイレを独占的に使っている。どうもスリッパを揃えないことが嫁さんの逆鱗に触れて対策が取られた。それがこれである。

 

https://www.instagram.com/p/BELp3ZAkFHw/

 

スリッパのちょうど下部分に「F」とマーキングされてしまったのだ。

僕の性格を知り尽くしたすごい技なのである。

僕はこの日以来スリッパを揃え続けている。

なぜなら、どうにも「F」がみえるのが嫌なので、スリッパをそこに置く。そこに置いてあると向きが逆なのが気になってしかたないので、揃える。そういう構図なのだ。

どうにもこの「F」が、フミヒロ(僕の名前)に見える時もあるし、ダメな人間を総称して「F」と言っているようにも見える。なんとも煩わしい。

しかし、この対策は実に巧妙に僕に効いた!

スリッパを揃えない旦那さんには、ぜひお試しください。

 

 

fumihiro1192.hatenablog.jp

 

 

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp