僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

【簡単で面白い!】「郡上八幡ぶらり旅」を動画アプリVineで振り返る。

今朝、思い立って郡上八幡に遊びに行って来ました。車で約2時間の場所にあるのですが、ちょうど春祭り開催中で盛り上がっていました。神楽も出ていたりしてお祭り気分を十分に味わいましたよ。

では、動画アプリVineの映像を貼り付けて僕の一日を報告いたします。

みなさんも郡上八幡に出かけた時の参考にしてくださいね~。

 

まずは着いてすぐの昼ごはん、うなぎの魚寅です。定番のひつまぶしです。 

 

続いて、朝活友達の「楽足」さん、女性専用のマッサージ店です。

 

続いて「タカラギャラリー」オリジナル手ぬぐい作りが出来る面白い店です。

 

公民館前の光景をお願いして撮らせていただきました!

 

続いて「エバナタウ」最高の珈琲を飲ませてくれるCAFEです♪

 

盛り上がり最高潮の神楽軍団

 

春祭りで練り歩く陽気な人たちです!

 

「郡上木履」下駄のお店です。オリジナルのモノが出来ます!

 

最後は一番お世話になっている老舗文具店の「サダフィール」さん♪

 

今日は動画アプリの使い方練習にいったみたいになっちゃいましたね(笑)。

でも、臨場感が伝わって良いと思います。これからも使って行きたいです!

以上で、郡上八幡ぶらり旅レポートを終わります。

 

合わせて読みたい過去記事

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp