読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

2016年の反省と来年の抱負です!

f:id:fumihiro1192:20161229120540j:plain

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

今年も残すところあとわずかとなりました。反省をしておかなくちゃね。ということで、2016年にやったことを月別にまとめました。なかなか忙しい一年でしたが、充実しておりました。もう少しスピードをあげて楽しみたいと思います。

 

まずは、今年の振り返りです。

 

一月  コボリジュンコさんの『100年日記セミナー』を名古屋で主催しました。

二月  会社の同期で懇親会をしました。場所はもちろん「明月」です。

三月  土橋正さんと一緒に『おかざき文具博』で、トークショー!

四月  東京文具店巡りの旅「旅屋さん」「山田文具店」「中村文具店」

五月  大学時代のサークル仲間で古民家キャンプ。先輩達の変貌にびっくり。

六月  ひとりで京都レンタサイクルの旅。6時間くらい漕いでました(笑)

七月  国際文具博(ISOT)たくさん友達ができました。

八月  文房具朝食会@名古屋の「納涼飲み会」を世界の山ちゃんで!

九月  マンシングウエアゴルフを観に行く。豊橋博物館の大恐竜展。

十月  京都をミヤちゃんに案内してもらう。そして『未来日記』

十一月 伊勢神宮と石神神社に遠征。そして、奈良は本当に楽しかった。

十二月 『文房具屋さん大賞』の取材で東京に。さらに、同窓会。

 

結構、濃い一年でした。

 

来年の予定と抱負は大晦日に報告しますね。