読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

【大失敗】娘にLINEしていると思ったら、違う人だった話

てっきり娘にLINEしていると思っていたら違う人になれなれしいメールをしていたことが発覚したので、ブログに書いておきます。こういう話を待っている人がいるので・・・大変お待たせしました。会社の朝礼で話したら結構うけました♪(^^)

f:id:fumihiro1192:20151228230025j:plain

会社に着いてから家にカバンを忘れたのに気が付きました。今年で二度目です。車で通勤しているので、他のことに気を取られていると忘れちゃうのです。そんな人は、ほとんどいないと思いますけどね(笑)。僕はさっそく娘にメールしました。

「その辺に会社のカバンを忘れていってないか?」

娘から返信ありません・・・。自分が会社に向かう時には起きていたので、

「起きているのは知っているんだ。返事しろ!」

ちょっとイラっとしてメールを送りました。朝起きた瞬間から携帯ばかりみているくせに、どうしてこんな時には返事しないのか・・・全く理解出来ません。

「返事しないなら、携帯を捨ててしまえ!」

くらいの勢いでとどめのメールを送りましたが、返事はありませんでした。

しばらくすると息子からメールが来ました。

「俺の友達になれなれしいメールを送るのはやめろ!」

全く意味がわかりませんでした。僕は娘にメールしているのに・・・何を言っているのか訳がわかりません。

そいうえば・・・携帯電話が壊れて新しい携帯にしたんだった・・・

僕はLINEの娘の名前と同じ人にLINEで懸命にメールしていたんです。どうしてその子が僕の携帯電話に登録されていたかといえば、息子に貸した時に登録したらしいんです。この話をすると家族は大爆笑でした。

以前も同じようなことがあったのです。本当に恥ずかしい限りです。でも、記念にブログにあげておきますね。