読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

たくさん歩いて、たくさん寝て、少しだけ食べて暮らすこと

たくさん歩いて、たくさん寝て、少しだけ食べて暮らすこと。

ここに健康の秘訣があります!ここに進化の秘訣があります!

最近、僕はよくそんなことを思うのです(^^)

 

たくさん歩くこと。これは太ももの最も大きな筋肉を動かす運動であるのと同時に、

足の裏からのポンプ効果で血流を良くします。

歩きながら考えると、いつもとっても良い発想が得られます。

 

たくさん寝ること。僕には8時間弱が良いみたいです。

でも、ストレスにさらされたり、緊張が続いたりしたときには

10時間を目標に寝ます。そうすると健康が取り戻せます。

 

少しだけ食べること。ここが一番大切!満腹は絶対に良くないです。

ねむくなったり、太ったり、それが病気の原因になったり・・・

食欲をコントロールして、体重を自分の意志で決めるべきなのです。

 

f:id:fumihiro1192:20141120202756j:plain

運動もせずに、睡眠時間を削り、たらふく食べて暮らすことは

簡単に出来ますよね~でも、でも、でも・・・

せっかく生まれてきたからには、充実した生活を送りたいですよね!(^^)

 

たくさん歩いて、たくさん寝て、少しだけ食べて暮らせば

充実思考の知的生産性の高い生活を送ることの出来る可能性が高いです。

そこが入り口と言っても過言ではないのです。

 

お金よりも時間が大事ってことが、最近分かり始めました。

お金を少ししか持っていなくても、生きていけることもわかりました。

そして、お金が不安を解決してくれないことも、わかりました。

 

たくさん歩いて、たくさん寝て、少しだけ食べて暮らそう!

その中から、きっと大事なものが見つかり、その大事なものを

磨き上げることが人生になりますよ♪ぜひ、実践してみてください。

 

f:id:fumihiro1192:20141120203852j:plain