僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

なんだか重たい「義理チョコ」をもらった話です。

f:id:fumihiro1192:20170219171023j:plain

 

今年もバレンタインには沢山チョコをもらいました(うそです)

 

ポッキーのパッケージの表側に「もちろん本命です♥」と書いてありますが、この箱でもらっただけで包んでもなかったので、絶対に義理チョコです。間違いありません。でも、裏側にメッセージが付いていたんです。これにはびっくりしました。

 

それは、こんな内容でした。

 

いつもお世話になっている猪口さんへ

いつも楽しいトークを楽しみにしています。本当にありがとうございます。昨年1年間、色々なことがあり、仕事を辞めようか悩む日々でした。会社に来ることがつらく、苦しい日にどれだけ猪口さんの声かけに助けられたことか。本当ですよ(笑)これからもよろしくお願いしますね♥

 

 

え!え?彼女、悩んでいたんだ・・・全然気がつかなかった。

 

そんなつもりはなかったけど、時々通るたびに声をかけていたことが幸いしたなんて、本当にびっくりです。僕はあまり会社で役にたっていないですし、人間的にクズのようなところがありますが、こういってもらえて嬉しいです。

 

人間、生きているだけで役に立つことがあるんですね。

 

これからも、これを心の支えに生きていきます。

 

f:id:fumihiro1192:20170219171038j:plain