僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

インスタントラーメンを楽しもう!~日曜日のお昼はラーメンだ!~

師匠:ロンスタさんがインスタントラーメンを食べた記事をあげておられた。最近、全く食べる機会が減ったが僕もインスタントラーメンが大好きなのだ。今回はちょっと僕も楽しみ方を書いてみる。

lonestar.hatenablog.com

インスタントラーメンを楽しもう!~日曜日のお昼はラーメンだ!~

子供の頃、日曜日のお昼によく母親がラーメンを作ってくれた。このラーメンは本当に美味しかった。そのラーメンの銘柄は「キリンラーメン:六食パック」だった。最近よくコンビニなどでも売っているのを見かけるのでメジャーになってきたのかも!

小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6袋入り

小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6袋入り

 

 僕はこのラーメンが大好きだった。母親が日曜日のお昼に「何が食べたい?」と聞いてくれるので、「キリンラーメン!」と即答していた。食べても食べても飽きなかった。キャベツと一緒に煮込むのが一番美味しかった。

僕の好きな「インスタントラーメン」ベスト3

1位、「サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

僕はこれが一番好きです!今日はそっと買って来て隠しておいた。食べ盛りの娘がうちにはいて、見つかると食べられてしまうからだ。ちょっとやそっとじゃ見つからないように隠した。このラーメンは卵とじが抜群に合うのだ!

2位、「日清 出前一丁 5食P×6個

日清 出前一丁 5食P×6個

ごまラー油の香りは凄いですよね~すごく普通なんですが、かなり好きです!

3位、「日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

毎日でも食べたいと思っていたチキンラーメン!ガッキーがCMをやっているので、先日買って来てたべてみました。ところが、「濃い」ですよね~おじさんには刺激が強すぎました。もう少し優しい食べ方を研究してみます。

みんなの味方、インスタントラーメン

安くて、美味くて、簡単に調理出来る「インスタントラーメン」は、僕た味方でなくてはならないと思います。そこに「健康的」は必須アイテムですよね。なんとかそこんところ叶いませんでしょうか?今後の展開に来たいですよね。

しかしながら、僕たちの期待の星であることは間違いありません。今後もよろしくお願いいたします♪