僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

懐かしの「ミクロマン」を発見しました!

懐かしのミクロマン

ミクロマンを知っていますか?

ミクロマンって知っていますか?もう何十年も前に流行した子供向け玩具の人形です。僕はミクロマンが大好きでした。ミクロマンさえあれば、何十時間でも飽きずに遊んでいられる子供でした(笑)

そもそもミクロマンを知らない人も多いでしょうから紹介しておきますと・・・こんな人間の形をしたおもちゃです。確かコロコロコミックでマンガも連載していて、ミクロマンの世界は果てしなく広がっていくように思ってました。

うちの家庭は余裕がなかったので、こんなおもちゃは買ってもらえませんでしたが、友達がみかねてか片足の取れたミクロマンをくれたので、それを大事にしていました。足が悪くても勇気を持って悪に立ち向かうという設定にしてました。

そんなミクロマンがストラップになっていた♪

そんな僕のソウルフードみたいな思い出の詰まったミクロマンが、LEDライトストラップになって現代によみがえっていることを知りました。これは絶対に逃せないですね〜全部で何種類あるのかわかりませんが、手に入れます!

昭和40年代生まれの方にはたまらないでしょ?もう一度復刻版を出してくれないかなぁ~僕はガンダムよりもこちらが良いです。でも・・・かなりの量だったので、部屋がすごいことになっちゃうかもしれませんね(笑)

 

ミクロマン LEDライトストラップ M102

ミクロマン LEDライトストラップ M102

 
ミクロマン LEDライトストラップ M101

ミクロマン LEDライトストラップ M101

 

 

ミクロマン LEDライトストラップ M103

ミクロマン LEDライトストラップ M103

 

まずは、「ブルー」「イエロー」「ホワイト 」があることがわかりました。昭和世代の方に、おススメします。ストラップなら持っていても大丈夫ですからね~ご安心してお使いください(^^)