読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

【数秘術鑑定】僕のことを占ってもらいました~自分を軌道修正する良いチャンス!~

思い

友人のChieちゃんが「数秘術占い」を、今週末限定で対応してくれるという企画があったので、申し込んだ。数分で定員に達する人気だった。僕は一番に申し込みしたので、昨日早速鑑定結果が届いた。そこには予期せぬ内容が書かれていた。

f:id:fumihiro1192:20160117084648j:plain

数秘術の鑑定結果

【哲学者タイプ】
基本性格/どんな立場にいても人間に対する深い関心があります。人を受け入れ、愛し、周りの人の話を聞いて理解します。自分のすべきこと、やりたいことを見つけ、絶対に出来ると信じて行動します。その行動力によって、あなた自身が身体ともにパワーが得られるはずです。

弱点/自分では気付いていないかもしれませんが人と関わる時に相手に尊敬されたいと思っていて、自分では仲間と思って友達を大事にしていても、周りからはどこか一線を引いているようにとられてしまいます。また力を持っている人に反抗する意識があります。問題が起きた時はそういった人たちや自分の状況のせいにしないように。人を信用するのにやや時間がかかります。

キャリア/工業、建築、輸送業、科学等の社会性の強い業種の仕事に強い縁があります。知性があり博識で、大きなプロジェクトのリーダー向き。日常的な細かいことはアシスタントにフォローしてもらうのがベスト。

恋愛・結婚/よき夫となりますが要求が多いタイプ。家族は自分に頼っていると信じていますが実際は家族がそれぞれの生活を楽しんでいると知り、驚くでしょう。妻に口うるさく説教したり、暴君ぶりを発揮すると見捨てられる可能性があります。何でも自分の言いなりになる女性より、自分を理解し、怒りっぽい性格を許してくれる女性がピッタリです。

健康と食生活/体は丈夫なので大きな病気をする心配はナシ!社交的でグルメです。オーガニックや自然食品等が大好き。多少高くても品質の良いものが好き。

子育て方法/子供はかわいがりますが威厳を保ちたいタイプ。娘さんには比較的甘い方です。息子さんには厳しいところがあるかも。あまり厳しく管理しないのがベストでしょう。

かなり強烈な内容だった。僕の気が付いていない一面をのぞかせてくれたように思う。「おみくじ」もそうだし、「先輩のアドバイス」も、「家族の助言」も同じだ。もう少し気をつけて、ゆっくりと人生を楽しんで行きます。

とっても参考になったので、みなさんにもおススメします。

参考に僕が大切にしていることをひとつ付け加えておきますね。「点を繋げる」です。僕はこのスピーチを何百回も聞いて頭に叩き込んでいるんですよ。

スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の卒業式で「コネクティング・ザ・ドッツ」という話をしました。人生の中でいつでも一生懸命やってきたことはそれぞれがドットになる。その一生懸命やってきたことは、領域を超えて別のところでやっているように見えるけれども、後で振り返ると、その様々なことが結びついて一つの絵をつくっていくという話です。

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)