僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

最強伝説!アイスは『丸永製菓株式会社』です

f:id:fumihiro1192:20190805202320j:plain

僕は会社のお昼休みに必ず「アイス」を食べるようにしています。お酒もタバコもギャンブルもやらない僕なのですが、これだけはどうしてやめられないのか不明です。隣の席の上司から毎日のように笑われていますが断固としてやめないのです。

しかも一年を通じて食べます。真冬でもお昼ご飯を食べた後に会社の売店で「アイス」を購入して食べるのです。もうこれは病気といっても良いのかも知れないです。そんな僕が、今週のお題「わたしのイチ押しアイス」について書いてみますね。

丸永製菓は最強です

f:id:fumihiro1192:20190805202309j:plain

f:id:fumihiro1192:20190805202303j:plain

丸永製菓は最強です。まずは「あいすまんじゅう」これは美味いです!しっとりと絡みついてくるような小豆あん、これは前歯に当たった瞬間に幸福が訪れます。そして超がつくほど濃厚なクリーム、食べてない人が可哀想なくらいです。

「しろくま」これはバータイプのが良いです。ほどよく緊張感を持ちながら食べるこのアイスはすごく美味しいです。特にフルーツが口に飛び込んでくるときの感触が一番好きです。この「あいすまんじゅう」「しろくま」をずっと交互にお昼に食べたいです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕のブログ記事です 

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp