読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

トウモロコシを思う存分食べたい!~食べる・会う・行くの充実〜

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

トウモロコシを思う存分食べたい!~食べる・会う・行くの充実〜

この春から始めたいこと。それは、「食べたいもの、会いたい人、行きたい場所」に素直な少年のような心でアプローチしたいということです。僕はそんな気持ちと行動が自分を素敵に変えてくれることを発見したので、今年は更に加速させることにしました。

f:id:fumihiro1192:20150411205530j:plain

まず、「食べる」ことに特化して目標を設定してみます。僕の目標は「トウモロコシ」「そら豆」「サクランボ」を思う存分食べることです!いい歳をしてこんな目標で良いのか?という声も聞こえてきますが・・・良いんです!

「トウモロコシ」を思う存分食べたい!

採れたての「トウモロコシ」は、めちゃめちゃ美味いです!僕は茹でで食べるのが好きなんですが、焼いても同じくらい美味しいです。実家で「トウモロコシ」を作っていた時には、自分で収穫して自分で茹でて自分で食べてました。

夏休みにおやつとして「トウモロコシ」を食べるのが一番好きでした。収穫してすぐのモノでないと極端に味が落ちてしまうんですよね。今年は何とかして収穫したてのモノを食べたいと思います!それもお腹いっぱいに!

そうすると農家の人と直接契約する必要があるのかな?色々準備することが満載です。「そら豆」も「サクランボ」も全く同じことが言えます。素晴らしい状態で食すということには準備が要るんですよね~

会いたい人と行きたい場所

「会いたい人」と「行きたい場所」。これを叶えるには、まずは強く思う事です。「会いたい!行きたい!」と強く思う事。その思いが、もうそろそろ良いなぁ~と思った頃にその願いは叶います。本当です。

ここは、しっかり考えてノートに書き出してみます。

今すぐに「会いたい人」「行きたい場所」が、ちょっと定まっていないのです。目標がしっかりしていないと駄目ですからね。

「準備」に、入ります。

そういうことで、結論は「準備」に入ります。

美味しいものを食べるため、会いたい人に会うため、行きたいところに行くための「準備」です。抜かりなく開始いたします!ご協力よろしくお願いいたします!