読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

今日は徳島市からみえた高木先生に手相を見てもらいました。

f:id:fumihiro1192:20170409214415j:plain

 

今日は、手相鑑定はるいち堂:高木とし子先生に手相を見ていただきました。「基本は手相鑑定は統計学なのです。私が言うことは7割くらい信じてください。そのくらいで聞いていただくのが一番良いんです」とおしゃったのだが、あまりの僕の過去を正確に言い当てるので驚きました。今日のことをブログに落としておこうと思いましたので、しばらくおつきあいください。

 

ここからは先生がおっしゃったことを簡単にまとめたものです。

 

「あなたはリーダーになる資質を持って生まれてきました。色々な知識を広く旺盛な好奇心を持って収集し自分の血肉にして、それをエネルギーにしてリーダーになっていくはずの人でした。しかし、40歳前後で転機があり、リーダーになることを辞めてしまいましたね。今は裏方に徹しようと会社では極力目立たないようにしていますね。」

 

「争いを好まない貴方はその方が向いているというか、安らかに過ごせると思います。もう後戻りすることは出来ないでしょうから、このまま行くのが良いと思います。しかしながら、人望を集めるのは辞めることは出来ないので、そこでは苦労しますよ。」

 

「お金には困らないはずです。でも、性格上お金でなく違うものを求めているのでそちらから心の豊さを得ることができるでしょう。人差し指の根っこにある線は、恐ろしい運気を持って貴方に、もう一波乱させます。良い方向にいくので心配要りません。」

 

「20代に仕事で大変な苦労をしました。30代で仕事に対する考えが変わりました。40代で大方向転換しました。それは貴方にとってとても良かったことです。今でも、これからも周囲から楽しそうに悠々と仕事をしているように見えるでしょう。実際にあなたは仕事を苦痛に思わなくなっているはずです。そのペースで仕事をしていきなさい。」

 

「昔はロジックで問題を解決しようとしていましたね。その結果うまくいかないことが多かったようです。しかし今は直感と流れで問題を解決していこうとしているので、上手くいってます。あなたはこれからも直感で生きて行くほうが良い結果になります」

 

「嫌な仕事をしてはいけません。嫌だと思うことは、あなたの心を蝕みます。数回続くだけで、あなたはボロボロになってしまうタイプです。嫌なことはしてはいけません。嫌な人には会ってもいけないくらいなのです。好きなことを、好きな人と、自由にやっていきなさい。貴方は人に干渉されるのが大嫌いなのです。」

 

「貴方は周囲が見えすぎます。見えてしまうから気を使ってしまいます。それを使って良いことを好きなようにする人生にしなさい。それができなければ、他の人のために生きているのかもしれないと錯覚するほどなのです。自由がなくては破滅します」

 

「今は健康に不安があります。しっかり睡眠時間を確保しないと何も出来ない状態です。しかしもう少しすると体力もついてきて健康は回復するでしょう。そうすれば、健康を今ほど気にかける必要がなくなり他のことに注力できるようになりますよ」

 

「外泊したり旅行に出かけたりするとエネルギーが回復するタイプですね。そこは上手く使い分けて、ガス欠に気をつけましょう。完全ガス欠すると、元に戻れないかもしれませんからね。」

 

【2017年開運アドバイス】

 

「運」の助けがあまりないので、ありのままにアラや欠点が浮き彫りになります。そこで落ち込むのではなく、自分の不足点を探るチャンスと捉えましょう。この裏運気は来年までに離脱します。

・楽観的で良い加減で良いと切り替える。
・予定を詰め過ぎない。
・流れに身をまかせる。
・今まで乗り気でなかったこともチャレンジする。