僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

僕も「将棋」は憧れております!王手飛車取りみたいな感じで♪

僕も、かなり将棋に憧れております(^^)

理由は体力がなくても「強い」というレッテルを貼られて生きることが出来るから

そして、いかにも頭が良さそうだからです♪

 

羽生名人とか、カッコいいですよね~

本も出版されてますが、読んでマスマス好きになりました。

何とか友達になれないかな・・・と、思います♪(笑)

 

また、僕は羽海野チカさんの「3月のライオン」を愛読しております。

このガチガチでない将棋漫画がとっても気に入っております!(現在10巻まで)

家族問題、いじめ問題、とってもクリアにしてくれて最高です。

 

 

勝者がいれば、敗者もいる。弱者もいれば、強者もいる。

静かで熱い素敵なゲームですよね~人生そのこのです。

僕も将棋強くなりたかったなぁ~

 

ところで、ブログの師匠:ロンスタさんがこんなブログをアップされました。

「将棋をやり始めたらブログを書くスピードが上がった!」

僕はとっても納得できます。だってブログも詰将棋と同じなんですもん。

 

序盤、中盤、終盤、そして詰めの局面にいたるまで、

ブログを書くって、ストーリーが要りますからね~

その手順に失敗すると、当然書き直しですからアップ出来ません。


将棋をやり始めたらブログを書くスピードが上がった! - 変デジはてな支所

 

人生は「詰め将棋」なのかも(^^)

上手に出来るときも、出来ないときもあるけれど

それが楽しいところかもね。王手飛車取り!なかなか、ないよね~(笑)