僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

文房具ライター:猪口文啓の頭の中(考えたこと、考えていたこと、秘密にしていたことを紹介します)

【愛知のかき氷店】人気の「かき氷」が食べたい!〜愛知周辺のイケテル店10選〜

https://www.instagram.com/p/BIMU6OkBYs6/

 

毎日暑いですよね。こんな時は「かき氷」を食べて体を冷やしましょう。僕は結構好きなので友人たちにオススメのお店を聞いてみました。紹介させていただきます。お盆前くらいまでが旬な食べ物なんですってよ!

 

まずは、僕の行きつけの喫茶店「コジマトペ」ここのシロクマくん、うまい!

 

 

tabelog.com

 

 

そして、同じ岡崎市の「葵園」

 

tabelog.com

 

 

名古屋の超有名かき氷のお店「相生(あいおい)」

 

tabelog.com

 

 

赤福氷を食べたくなったら、ここです!

 

tabelog.com

 

 

大須の人気店「吾妻茶寮」なかなか入れませんよ(*^_^*)

 

tabelog.com

 

 

フルーツに自信のお店のかき氷、うまいらしいです!

 

tabelog.com

 

 

ここもめちゃめちゃ人気があるんです「柴ふく」

 

tabelog.com

 

 

岐阜もすごい店がありますよ!「茶屋赤鰐」

 

tabelog.com

 

 

澤田商店!ここ確か・・・知ってる。

 

retty.me

 

 

僕のお友達オススメの「若不老園」、いいんじゃないですか?

 

tabelog.com

 

あっという間に10店紹介しました。参考にしてくださいね。

今年の夏やすみは何軒いけるかな?

 

 

合わせて読みたい記事。

 

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp

fumihiro1192.hatenablog.jp